ナーシングホーム横浜長者町~ホワイトデー~

皆様こんにちは ★*:;;【久】;;;:*☆(●´∀`人´∀`○)⊃冫千 ャ★*:;;;;;:*☆

最近は少しずつ暖かい日が増えてきて嬉しいですね!大通公園と大岡川沿いの桜も楽しみです! 

さて、3/14といえば何の日か皆さんお分かりだと思いますがホワイトデーとなっておりました!ご入居者様にも男性スタッフよりおやつで提供させて頂きました。

20220315t1

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様とても喜ばれ「ケーキも美味しいしこのハートのがまた可愛いわね」と召し上がっていただいておりました。

/// 豆知識 ~ホワイトデーの始まりはいつなのか?~ ///

ホワイトデーの始まりは昭和50年代と意外にも最近みたいです

バレンタインデーのお返しを女性へ渡す日として、お菓子業界が提案した日本独特の文化です。もともと贈り物やお祝いに対して礼儀としてお返しをする風習がある日本では定着しやすかったよう。バブル景気の頃には「お返しは3倍!」という、男性にはつらいミッションも加わってさらに広がりました。近年では、韓国や台湾、中国など、日本の近隣国にも浸透しています。