ナーシングホーム横浜長者町~花梅とフリージア~

皆様こんちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

あと1週間で2月も終わってしまいます。時間が過ぎるのが早く感じますね…。さて、ホームには一足先に春が訪れましたよ☺今回ご紹介するのは『花梅とフリージア』です紅梅の花言葉は「優美」、「艶やか」。フリージアの花言葉は色によって異なり、黄色は「無邪気」だそうです。毎年なかなか咲かない花梅でしたが、今年は花を咲かせてくれました❤何か良い事が起きる兆しでしょうか?まだ一輪ではありますが、蕾の梅も今年は全て花を咲かせてくれるといいですね!フリージアは、顔を近づけると甘くていい香りがしてきます。お花の匂いはとっても癒されますよね。ホームには、沢山のお花が飾ってありますので、少しずつご紹介していけたらと思います。まだ寒い日が続いていますので、お身体に気を付けてお過ごしください。

20220223t120220223t2