ナーシングホーム横浜長者町~入浴機器のご紹介~

皆さん、こんにちは😄

10月下旬になり、一日一日と日暮れが早くなり、何となく人恋しい季節ですね。

そして朝夕の温度差があり体調を崩しやすい時期でもありますので気をつけてください🍁

さて、本日はナーシングホーム横浜・長者町にある入浴機器をご紹介しますよ~。

今回紹介するのはこちら↓↓↓↓

小粋1

 

 

 

 

 

『個粋』さんです(笑)

こちらはなんと❗️跨いで浴槽に入る必要がなく座ったまま入れます😲

車椅子の方や跨いで浴槽に入るのはチョット..と言う方でも安心してご入浴いただける便利な浴槽です。専用の車椅子ごと浴槽に入ることができます。

小粋2

小粋3

 

 

 

 

 

このようにチェアーと台車は分離しますが上昇中は揺れることもないので、安心です。跨いで入るときは、昇降機を浴槽横のボックスに収納することで通常の浴槽として利用もできるのです👏

小粋4

 

 

 

 

 

ナーシングホーム横浜・長者町での入浴はお一人おひとりに安心してゆっくり入浴ができるよう個別ケアをさせていただいております。入浴後は皆さんとてもすっきりした表情で自然と笑顔になられておりますよ。