ナーシングホーム横浜長者町~2020年度秋季 定期健康診断~

昨日「2020年度秋季 定期健康診断」を実施致しましたので紹介させて頂きます(^^ゞ

実施場所はご入居者様の負担軽減の為ホーム内に検査機器を設置した会場を設営し、順番に皆様をご案内しております。

健診1

健診2

 

 

 

 

 

 

通常であれば、皆様の健康状態を正確に把握させて頂く為、年 2 回(春/秋)「定期健康診断」を実施しておりますが、2020年度春季についてはコロナウイルス感染拡大防止の観点から健康診断を中止としておりましたので、約一年ぶりの健康診断となりました。。。

また、今年度は例年とは違い、ソーシャルディスタンスを保つため距離を取ること、密にならないよう、診察室・採血室・心電図室などお部屋をたくさんご用意し、使用したお部屋は一名様ごとに消毒の実施など少しでも安心して頂ける工夫と、感染症予防対策を徹底しております!!

ご入居者様は白衣の先生や看護師さんたちに、少々緊張されていたようでしたが、いつもとは違った施設の雰囲気に「まるで病院(健診センター)に来たような気分ね!」「去年より色んな場所があって面白い!」など、まるでレクリエーションのように健康診断を楽しんでくださったご様子でした(*^^*)

健診3健診4

 

 

 

 

 

 

 

 

何かと不便の多い今日ですが、私たち職員に出来る最大限の対策を継続し安心して笑顔でお過ごしいただける様に、職員一丸となって努力してまいりたいと思います。

この状況が一日も早く解消され、平穏な日々が戻りますように祈る次第ですm(._.)m