ナーシングホーム横浜長者町マスコットキャラクター~くまじろう~

ナーシングホーム横浜長者町マスコットキャラクター~くまじろう~の今!

フェイスシールド装着!したいそうです。

fs1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのフェイスシールドはスタッフが「くまじろうさん用に」と購入してきてくれました(#^.^#)

コロナ禍では、フェイスシールドを使っている方も多いですね!

フェイスシールドを選ぶ際のポイントは額から顎の下まで、また顔の側面をなるべく幅広く覆う製品を選ぶ必要があるそうです。

フェイスシールドは洗ったり、消毒したりして不具合が生じない限り繰り返し使用が可能なのでとってもエコです!

くまじろうさんにお借りして、私もこちらのフェイスシールドを使用してみましたが、おでこの部分がスポンジになっているのでキツさは一切なく表情が見えるので、コミュニケーションが取りやすいと感じました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

マスクとの併用で上手に活用していきたいと思います。 

そして基本の「手洗い・嗽」はしっかりと、予防対策を徹底して継続していきます!!!

*おまけ*

早速くまじろうさんに装着を試みましたが、、、

サイズが…(;゚Д゚)  く、口が隠れない…..

fs2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員みんなで知恵を絞り、頭の後ろにゴムを追加してなんとか装着出来ました♪

すっごくお似合いです🐻☆彡