ナーシングホーム北久里浜~ピアノ合唱会~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

不安定な天気と厳しい暑さが続いていますね😖熱中症警戒アラートも発表されていますので、体調を崩さない様に気を付けてお過ごしください。

 今回は先日行われたピアノ合唱会をご紹介したいと思います♪

 以前は外部の講師の方にホームへ来ていただき様々なレクを行っていましたが、コロナの影響でしばらくの間中止となっていました。しかし、今回約4年ぶりに外部レクを再開しました☺

20230828k120230828k2

 

 

 

 

 

 

今回は8月という事で、【夏】にまつわる童謡を中心に準備しました!

①海(うみはひろいな大きいな)

②海(松原遠く~)

③われは海の子

④夏は来ぬ(きぬ)

⑤浜辺の歌

⑥夏の思い出

⑦君といつまでも

⑧銀座カンカン娘

⑨浜千鳥

⑩椰子の実

 久々の合同レク、聞いた事のある懐かしいメロディーに誘われて皆さん大きな声で歌われていまし♪【とてもよかった、またやってほしい!】と入居者様に大好評でした!

感染症対策もしっかりと行いながら、外部レクも少しずつ再開していければと思います☺