ナーシングホーム北久里浜~夏祭り~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

今回は先日ホームで行った夏祭りの様子をお伝えしたいと思います☺

少しでも季節感を味わってもらうべく、1階のホールを使用し夏ならではの屋台をご用意しました。ご入居者様は浴衣を着たり、スタッフは半被を着て参加しました!

20230904k1

【コイン落とし】

 水の中に入っている器にコインを入れるゲームですがなかなか思っている場所にコインが落ちてくれず…。全部成功させている方もいらっしゃいました😁

 

20230904k2

【金魚すくい】

今回は金魚とアヒルをご用意しました♪金魚もいるのですが、見慣れているせいかアヒルの方が人気でした(笑)ポイを破かずに、何十匹もすくう達人もいました😲

 

 

20230904k3【ヨーヨーすくい】

見るだけで懐かしい、ヨーヨーすくい。こよりを濡らさずに動く輪ゴムに金具をひっかけるのが難しい😖真剣な眼差しでみなさん参加されていました!

 

 

20230904k4【射的】

用意したゲームの中で一番難しかったかも?!重量のある銃を構えて、よ~~~く狙いを定めて的に向かって発射!

 

レクを楽しんだ後はフロアーにて、あんみつとかき氷を提供し召し上がって頂きました。こちらの様子は次回のブログでご紹介したいと思います♪