ナーシングホーム北久里浜~2月レクカレンダー・だるま落とし~

皆様こんちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

元気に過ごしておりますでしょうか。

1月もアッという間に終わり、2月になってしまいました。スーパーに菜の花や山菜が並び始め「食」から春が近づいているなーと感じております。🌸私は長野に住んでいた時期があり、その時に山菜が美味しいものだと気づきました。山菜が美味しいのは勿論ですが、ただの天ぷら好きという話もありますが💦

今回は2月のレクカレンダーを公開いたします!

コロナの影響もあり少し制限はありますが、出来る限り新しいものを届けようと日々工夫しております。今月は、もちろん「節分」と「バレンタインデー」ですね。天皇誕生日は、新年に続き一般参賀が抽選で行われると言う事で、NHKで中継されるのでしょうか?

20230208k1

 

 

 

 

 

先日行いましただるま落としの様子の写真も掲載しております。

20230208k2

 

 

 

 

意外と難しくやりがいがありました(笑)それではまた次回お会いしましょう!