ナーシングホーム北久里浜~2月3日節分👹~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

2月に入り寒さが一段と増した気がしますね。2/10は関東の平野部でも雪が降る予報になっておりますので、くれぐれもお気を付けください。地面が凍っていることも考えられますので、小股でペンギンのように歩くのが良いですね。(笑)

 さて、そんな寒い中ナーシングホームでは節分レクとして「豆まき」を行いました。豆をそのまま投げると掃除があまりにも大変なので、小袋に入ったものを使用しました。みなさん想像以上に楽しんでくださいました。

大人になるとなかなか縁が無い物ですが、なんとなくご利益がある気がしてあやかりたいですね💦

 豆まきの後は個別に鬼と写真を撮りました!みなさん笑顔で鬼を許してくださいました(笑)

20230213k120230213k2