ナーシングホーム北久里浜~大寒波到来!~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

寒さがさらに厳しくなり、1年中で最も寒い時季です。小寒から立春までの30日間を寒の内といい、大寒はそのまん中にあたるそうです。大寒から15日経つと、立春です。(2月4日)冬至と春分の間で、まだまだ寒いですが、暦の上では旧冬と新春の境い目にあたり、この日から春になります。桜の花が待ち遠しい。満開の花を観にナーシングホームの皆様とお花見に行きたいなぁと思う毎日です。

先日 箱根へひとっ走り行ってまいりました。人影まばらでとても寒かったのですが富士山がとても奇麗でしたよ。皆様、お身体大切に、コロナ、インフルエンザに気を付けてお過ごしください。

20230206k120230206k2