ナーシングホーム北久里浜~スペシャルランチボール運び~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

いかがお過ごしでしょうか。体調は崩しておりませんでしょうか。

今週は大型寒波の影響でとても寒い1週間でした。あるところでは材料が届かず給食が提供できなくなった地域もあるとか、思いもよらぬところに被害が潜んでいますので気を付けたいところです。

そして、そして、、、先月29日(日)は介護福祉士の国家試験でした。✍挑まれた方も多いのではないでしょうか。努力が実り合格する方も、残念ながら不合格の方も出てくると思いますが勉強の日々は終わりません。「リスキリング」という言葉が最近聞かれていますが、私も初心を忘れず日々を過ごしたいと気持ちを新たにしました。

さて、ナーシングホーム北久里浜では本日はスペシャルランチが提供されました。このスペシャルランチは、月に3~4回ほど「ちょびっと贅沢」な料理が提供されます。

20230202k1

本日のメニューは、

サーモンクリームパスタ コンソメスープ 茄子とミートソースのチーズ焼き

イタリアンサラダ フルーツヨーグルト でした。

サーモンがゴロゴロで美味しかったですよ!

 

20230202k2

 

レクリエーションは ボール運びを行いました。

意外と集中力が必要で苦戦しながらも、楽しみました。

 

 

 

それでは次回またお会いしましょう。