ナーシングホーム北久里浜~フレイル~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

寒いですね。暦の上では「大寒」一年で最も寒い時期冬将軍がやって来ました寒さのあまり行動力が衰えがちになり体が怠け筋肉低下に繋がっています。

ところで皆さん「フレイル」ってご存じですか?

先日ナーシングホーム北久里浜の献立表を眺めていたら「フレイル」という文字を目にしました解説も書いてありましたが、気になったのでネット検索…分かりやすく言うと「加齢により体が衰えた状態」だそうです。栄養バランスの摂れた食事で予防!!フレイルに最適な栄養素は「タンパク質」タンパク質=骨、筋肉を作る=大豆。我が施設では、毎月アンチエイジングメニューを取り入れ抗加齢に役立つ食材、細やかな配慮を心がけ、今月は大豆を取り入れたメニューをご用意させて頂き、ご入居者様の健康をお守りし、この大寒を乗り切って頂く様務めております。

皆様寒さに負けず頑張りましょう(^▽^)/

20230123k120230123k2