ナーシングホーム北久里浜~整容レク~ハンドケア、マニキュア~💅

皆様こんちは ☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎヾ(。・ω・。)☆*:;,。・★

先日14日からは大学入学共通テストが開始されましたね。受験生の皆さんには体調に気をつけながら頑張ってもらいたいです。

さて、新年になりもう2週間が経とうとしています。時間がたつのが異常に早く感じられます。以前何かで時間がたつのが早く感じるのは新鮮な体験が減るからと、、、聞いたことがありました。年齢を重ねるにつれてハイライトの様な瞬間は少なくなっていく様に感じます。

今年は何か初めてのことに挑戦できればと思っております。そして、それが施設のご入居者様の為になればより良いと思いました。今回は職員が自らのスキルを活かしているレクをご紹介します。

月に1度程度ですが、整容レクを開催しております。🖌

入居者様にも自分でできるところは行って頂きながら、リラックスして顔のケアや手のケアを行います。😌

20230115k120230115k220230115k3

 

 

 

 

 

今回は、ハンドケアとマニキュアも行ってくれました。💅

肌の色を見ながら似合う色を選んでくれました。全部の指には苦手というかたもワンポイントにする事で喜んでくださいました。