ナーシングホーム北久里浜~十五夜🌕~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

風が熱風じゃなくなり、日中も心地よい風が吹きますね。心が穏やかになります(笑)私事ですが、今年から野球を見始めました。もうすぐシーズンが終わるので楽しみが一つなくなると寂しい気持ちになっております。

さて、9月10日は十五夜でしたね。月は見ましたでしょうか?私はしっかりも見逃しました。他の職員によると満月で「仲秋の名月」に恥じないものだったそうです。ホームでもささやかですが、お花とお饅頭を飾りました。ススキが入ってるお花綺麗ですね!箱根 仙石原のススキを見に行きたいですねー。お団子は近くで見るとウサギになっています。入居者の方も一緒に記念撮影しました。外出できない方は季節が感じにくいので、大事にしたいイベントですね。

20220912k120220912k220220912k3