ナーシングホーム北久里浜~オンラインレク!?美空ひばり記念館ツアー~

皆様こんちは ☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎヾ(。・ω・。)☆*:;,。・★

スーパーに行くと梨や葡萄が並び秋になって来てるんだなーと実感しております。秋は食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など色々な秋があります。過ごし易い気候のせいもあっていろんな事にチャレンジしたくなりますね。これからの季節は紅葉も楽しみですね♫どこかに出かけたい気分になります。でも、老人ホームにはなかなか外出のできない方も多くいらっしゃいます。少しでもお出かけ気分をという事で、、、

今回はオンラインレクに参加いたしました。エブリ・プラス様企画の美空ひばり記念館ツアーです。言わずと知れた歌姫美空ひばりさんのご自宅やピアノなどの見学とお手紙を書くというものでした。後何と言っても川の流れのように合唱が目玉企画でしたね。他の施設の方々も多く参加されており、オンライン上で顔を見ることが出来ました。日本には沢山の施設があるんだなーとしみじみ思いました。

ライブ映像の配信などもありなかなか出来ない体験でしたので職員も楽しむことが出来ました☆別のオンラインレクもあるらしいので取り入れてご入居者様の豊かな生活に繋がるようにします。

20220907k120220907k2