ナーシングホーム北久里浜~新しい取り組み~

肌寒い日があったり、暑かったりと温度差に悩まされますね。皆さん、体調に気を付けてくださいね! 

さて!今回は先日行った日替わりレクリエーション【箱の中身はなんじゃろな?】をご紹介します(^^♪その名の通り、箱の中身を当てるゲームです☆まずは、スタッフが先に行い見て頂きました☺たまたまフロアに来たケアマネージャーを捕まえて (笑)

20220525k1

 

 

 

 

 

 

 

さぁ…箱の中身はなんじゃろな?何だったと思いますか??実物は撮り忘れてしまいましたが…ゴキブリ!!のおもちゃでした\(◎o◎)/!

さぁ次は入居者様の番です☆ゴキブリを見た後なので、「怖い」と言われてしまいましたが(笑)安心して下さい!ご入居者様は別の物です!

20220525k2

 

 

 

 

 

 

 

皆様、触りながら一生懸命考えられていましたよ!そして、全員正解されていました!ノーヒントで正解される方も!たまにはこういう遊びも刺激になっていいですね(*^-^*)