ナーシングホーム北久里浜~ハッピーハロウィン!!~

「ハッピーハロウィン!!」

皆様こんにちは!

10月31日は「ハロウィン🎃」でした、コロナウィルスの影響もありニュースでは各地のハロウィンの様子、特に渋谷の様子がテレビ画面を賑わしていました、コスプレする人・しない人、様々でしたが例年と比べるとイベント感は無く人でも少ないように見えました、反面、コスプレの方が目立って見えたように思います、いずれにしても、この影響でコロナ罹患者数が増えないことを願うばかりです。

所変わりまして、弊社ナーシングホーム北久里浜でも入居者様に魔女のコスプレをして頂きハロウィンを楽しみました(^_-)-☆ ホームの中のみで行っており感染予防対策もぬかりなく行っていますのでご安心を。

hw1

hw2

 

 

 

 

 

 

しかし…ご入居者様の年代ではハロウィンは馴染みが無いらしく「❓」でしたがスタッフが盛り上げ頑張りましたよ( ;∀;) また、おやつのカボチャのケーキは大好評でした!

hw3

 

 

 

 

 

 

ちなみに「ハロウィン🎃」とは…

先祖の霊が来る10月31日に悪霊も一緒にやってきて現世の人間に悪いことをするのでその悪霊を驚かせて追い払うというヨーロッパ発祥のお祭りです。カボチャのランタンは魔除け、鬼火のような存在。なんだか日本のお盆に似ていますよね。