ナーシングホーム北久里浜~ご長寿のお祝い~

こんにちは、日を追うごとに寒さが厳しくなります。昨日は東京のコロナ新規罹患者数が200人を超える等、良いニュースがありません。明日のハロウィンを控え一層注意が必要となります。

あまり良くない話題もありますが、弊社ではおめでたい話題も。ナーシングホーム北久里浜では、100歳以上の大・大・大先輩方が6人いらっしゃいます!!

毎年のように100歳を迎える方がいらっしゃって、さながら毎年~ご長寿のお祝い~状態です。

何と最高齢は107歳、大正一桁生まれの先輩もいらっしゃいます、大正・昭和・平成・令和と4つの世紀を経験した生き字引のような方です。

長寿2

 

 

 

 

 

 

ご長寿の先輩方はとっても元気です(^^♪ 私より元気間もしれません。

元気の秘訣は(私の予想ではありますが)毎日のラジオ体操に、ご入居者様同士の会話、スタッフとの会話、日向ぼっこに、適度なお昼寝、週何回かある機能訓練や看護師さんの健康チェックなど、適度に体を動かして人とかかわって、笑顔がある日常がご長寿の秘訣だったりするのかなぁと、私は思っています(^^)/

長寿1

 

 

 

 

 

 

こちらのブログをご覧になって、おすすめのご長寿豆知識などありましたら、ぜひぜひ教えていただけたらと思います♬