ナーシングホーム北久里浜~お正月遊び~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

このブログは1月4日に書いていますが、仕事始めの方が多いのではないでしょうか。カレンダー通りの勤務の方は祝日のつながりなど気になるところだと思いますが、小耳に挟んだところによるとあまり良くないとのことでした。とはいえ3年ぶりの行動制限のないお正月を皮切りに良い年になればと思います。

さて、ナーシングホームでは三が日に懐かしいレクをしました。

福笑いや、カルタ、百人一首などで楽しみました。百人一首は坊主めくりですが(笑)

福笑いはたまにやるとシンプルで面白いですね。

20230106k1

 

 

 

 

 

ちなみに1/2のお食事は鰻ちらし、おせち盛り合わせでした。

うなぎはホームでも人気のメニューの1つです。個人的には黒豆やフキの炊き合わせがうれしかったです

20230106k2