ナーシングホーム北久里浜~冬支度~

皆様こんにちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

体調は崩さずにお過ごしでしょうか。ここ2日程気温が高く、外に出たとき生温くてなんだか変な気分でした。明日からは10℃代前半との事で寒さ対策が必要ですね。今日のうちに厚手の上着を用意しておきましょう👕

さて、冬の乾燥対策はおすみでしょうか💦乾燥による痒みや、のどの不調を防ぐためにも準備が必要です。ホームでも加湿器を用意しました。共用部ではもちろんですが、お部屋にも家庭用の加湿器を設置しました。

20221205k120221205k2

 

 

 

 

人間は自覚せずに体の中の水分を失っていますが、これを「不感蒸泄」といいます。乾燥しているとこの不感蒸泄が大きくなることが分かっています。水分補給も大事です、お部屋の湿度をしっかり保つことで隠れ脱水を防ぐ一助になりますので皆さまも是非早めのご準備を‼