ナーシングホーム北久里浜~セラバンド体操~

皆様こんにちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

寒くなってくるのと同時に新型コロナの第8波というニュースに心配になる最近です。とは言いつつも鍋やおでん、みかんなど冬の楽しみもありますね。病に負けないようにするにはしっかり食べて、しっかり運動して、しっかり休むことが大事ですよね。

ナーシングホーム北久里浜では、管理栄養士のメニューを建物内にある調理室で手作りして食事のサポートを行っています。運動は、機能訓練士によるリハビリと職員のレクリエーションでサポートしています。今回は、体操の一つであるセラバンド体操をご紹介します。

皆が持っている黄色いゴムひもがセラバンドです。ゴムひもと侮るなかれ、なかなか良い運動になります。重たい器具がなくても手軽に筋力トレーニングが出来ますよ💪ご入居者だけでなくスタッフも汗がでます。自宅での運動に良いなと思って、今度買おうと思っていたところです。

みなさんも是非!おすすめです!

20221108k120221108k2