ナーシングホーム北久里浜~ゆうゆうボーリング~

皆様こんちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ニュースで段々と紅葉のお知らせが増えてくると冬になっていく実感がわいてきますね。ナーシングホーム北久里浜の周辺はまだまだ緑の葉っぱが多いですが、木の上の方は少しずつ色づきだしています。街中にあるホームで景色が良いわけではありませんが、生活の中にあることが実感でき、落ち着く雰囲気を感じられます。ホーム皆さんも街を歩く子供の服装や、色づく街路樹などから身近に季節を感じる事が出来ます。

さて、今日もレクリエーションの様子を皆さんにお伝えしたいと思います!

20221031k120221031k2

 

 

 

 

今回はボーリングを行いました。

「ゆうゆうボーリング」と題して定期的に行っています。日本におけるボーリングブームは1970年代と1990年代と2回あったそうです。現在は衰退気味ですが今ご入居頂いている方は思い出深いのではないでしょうか。単純ですが結構盛り上がりますよ!ペットボトルなら簡単に用意できますので是非皆さんやってみてください。

ちなみにボーリングの事を調べていたらボーリング場が378施設というのをみて衝撃でした、、、そういわれれば最近やってないなとしみじみ思いました。

それでは、また次回のブログで会いましょう👍