ナーシングホーム北久里浜~手作り!プチおやつ🍭~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

暑さも寒さも彼岸までというように気温も落ち着いてきて過ごしやすい日が続きますね。台風被害にあわれている方もいらっしゃると思いますが、一刻も早く日常に戻れることを願っています。私共の施設があります、北久里浜は、幸いにも大きな被害が出る事はありませんでした。

さて、今日はレクの様子を皆さんにお伝えできればと思います‼

今回は「手作りプチおやつ🍭」ということで、綿菓子を作りました。ただの綿菓子とは違い、この機械なんと、、、飴玉から綿菓子が作れるという優れものです。私も出来上がるまでは半信半疑でしたが、立派な綿菓子が出来ました。ザラメから作るものと違い、色や味、香りも使用する飴玉によって変わるのでとても楽しめますよ💗普段はなかなか食べる機会のないお菓子ですので、皆さんに喜んで頂けました。フロア中に甘い香りが漂ってとても美味しいレクになりました。

20220926k120220926k220220926k3