ナーシングホーム北久里浜~お誕生会~

皆様こんにちは ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ

早い物で今年もあと一か月となりましたが皆様お元気でお過ごしでしょうか。コロナウイルスもやっと終息,,,かとおもいきや、新たな「オミクロン変異株」なるものがいや~な感じで海外で増えています。日本には「来ないで~!」と切に願っておりますが願うだけではなく皆様、これからも感染対策を徹底しましょうね!! 

さて、そんな中ではありますがナーシングホーム北久里浜では毎月「お誕生会」を行っています。その月に生まれた方へ皆様からお祝いの言葉を頂きナーシングホーム北久里浜からはプレゼント(ささやかですが☻)を贈り歌と手作りケーキ🎂でお祝いしています。飲み込みが悪くケーキが召し上がれない方にも手作りのゼリーをお出ししているんですよ。ね、とってもカワ(・∀・)イイ!!でしょ?

20211201k1

20211201k2

 

 

 

 

 

 

 

皆様、生年月日は忘れず正確にお答えになりますが「何歳になりましたか?」の問いには大多数の方は「何歳になったかね~」「60歳くらいかな」(゚д゚)!など…( ´∀` )またインタビュー形式で生活歴をお聞きしているとその方の今までの人生に触れ意外な一面を発見できることもあり日頃の会話の話題として大いに役立つ情報を得る事ができます。入居者の皆様がこれからも益々お元気で喜んで過ごして頂けるように願っております。