ナーシングホーム北久里浜~栄養補助食品~

皆様こんにちは(^-^*)/コンチャ!

突然ですがこのブログを書いている今、私は胃もたれ中でございます。原因はさっき食べたかき揚げでしょう。ペロッと1個美味しくいただきました。…が。今は辛い…  かき揚げ1個食べた事を後悔…、いや…子供が残した分も食べたから1個半は食べたわ。そりゃもたれるわ。カロリーオーバーでしょう。カロリー計算って大事ですね。もちろん私みたいに取り過ぎは良くないですが、歳を重ねるにつれ、食が細くなったり病気等で食べる事が難しかったりし栄養状態が良くないと体の抵抗力も低下します。その為、施設では上記のようなご入居者様にこの『栄養補助食品!』を提供しています。このプリンすごいのです。よくスーパーで売っている3個入りプッチンプリンは1個67gで95calに対してこのプリンは1個40gという少量サイズで110calも摂取ができるのです!!

20211110k1

20211110k2

 

 

 

 

 

 

食が細い方は無理なく召し上がることができますね。そして味も7種類!毎日日替わりで食べても飽きませんね 🍀試食しましたが甘すぎず、これが美味しいのです危うく7種類全て試食してしまいそうでした。(笑)ナーシングホーム北久里浜では食事形態などお一人おひとりに合わせたお食事を提供するために厨房と連携をしております。そして日常のメニューの他に季節や行事を楽しんで頂ける食事の提供をおこなっております。