ナーシングホーム北久里浜~おもてなし弁当~

皆様こんにちはkon(*^__^*)tya

新型コロナウィルス感染症の猛威は終息を見ず、新規罹患者数も記録更新を続けています、重症者も増え続け医療現場を圧迫しています。医療従事者の方々、本当にお疲れ様です。罹患している方の年齢は20~30代の若年層が多く、行動範囲を考えると…罹患を知らずに広めてしまっている可能性もあるかと思うと…恐ろしいです。お盆期間が終了しましたが、昨年と比べると人出も多かった様子で…暫くは新規罹患者が減る事は難しいのでしょうか?ここの所、千人規模の新規罹患者数発表が連発しているので数字に対する感覚がマヒしてきて、百人単位が少なく感じてしまいます。

世間ではコロナウィルスが猛威を振るっていますが、我がナーシングホーム北久里浜はご入居者様・スタッフ共々、感染予防対策をしているおかげでコロナウィルス罹患者は出ていません、引き続き感染症予防対策継続してまいります。

さて、コロナ禍で開催が1年延期された東京オリンピックも終了し、来週からはパラリンピックが開催されます(無観客開催になってしまいますかね~)オリンピックで14歳の選手が世界で戦ってるのを見て、自分が14歳の頃を思い出してみると………、いや過去を振り返るのはやめよう(笑)選手村では海外選手達がジャパニーズグルメをSNSで発信し話題にもなっていました。食堂には日本食や各国の料理はもちろん、「アポロ」や「果汁グミ」等の日本人にはおなじみのお菓子も並んでいて大人気だったそうです。こういった話を聞くと日本人として嬉しくなりますね^^。やっぱり日本の食事って美味しいんだよな〜と改めて実感。でもナーシングの食事だって美味しいんですよ。 (話の展開の仕方が下手すぎでしょ)

東京オリンピック開催を記念して「おもてなし弁当」をご用意しました!

お祝い事にふさわしい「ちらし寿司」

東京名産「あなご」

ジャパニーズデザート「あんみつ」

20210816k120210816k2

 

 

 

 

 

はぁぁぁ〜、どれも美味しかった♪

ご入居者様の方々も大満足!海外選手達にも食べてもらいたかった。

「オモテナシベントウサイコウ!」

「ナーシングサイコウ!」

「キタクリッテドコ?」 って。笑

ナーシングでは季節やイベントを食事でも感じてもらえるような献立を提供しています。次はなにかなぁ?