ナーシングホーム北久里浜~残暑お見舞い~

皆様こんにちはkon(*^__^*)tya

残暑お見舞い申し上げます。

コロナウィルスの猛威は留まる事を知らず、首都圏のみならず全国に広がりを見せています。ここ数日は新規感染者数の記録更新が相次いでいて、残念な事に千人単位の罹患者数が発表されても気にならなくなっています、慣れとは怖い物です(;´Д`A “`。これから8月盆を迎えますので、人流が抑制できるか不安がよぎります。ワクチン接種が済んでも「罹患リスクが低減される・重篤化リスクが低減される」だけです、罹患しないわけではございませんので、感染予防対策は継続して「手洗い・うがい・マスク」をお忘れなく、感染予防に努めましょう!

さて、立秋とはいえ連日の猛暑に参ってしまいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、この暑さとコロナ過でどこにも行けず一日中オリンピックを見て過ごす毎日でした。そのオリンピックも8日で閉幕され、日本は金メダル27個 銀メダル14個 銅メダル17個 全部で58個のメダルを取る事が出来ていましたね。感動する場面が多かったです。暑い中でも外に出ると、大きな🌻向日葵と朝顔が目に入りました。夏らしい事がなかなかできない中、暑さ以外に夏を感じられました☺ご入居者様にも見せてあげたかったです。

20210811k1 (1)20210811k2 (1)

 

 

 

 

 

 

 

何かと不自由な日々が続いていますが、暑さにもコロナにも負けず頑張りましょう‼