ナーシングホーム北久里浜~お家時間~

皆様こんちはkon(*^__^*)tya

本日より8月、毎日暑い日が続いています、オリンピックも絶賛開催中で日本のメダル獲得も増えてきていますが、コロナウィルス新規罹患者数も増えていますね、ここ数日は記録更新ラッシュ、とうとう「万」の数値にまで激増してしまいました、ワクチン接種が進んでいない若年層に罹患者が多いようですが、その若年層は只今「夏休み真っ最中」ですから、お出かけして撒き散らしていないと良いのですが…不安が募ります。ナーシングホームのご入居者様&スタッフはコロナウィルスワクチン接種済ですが、接種しても罹患しないわけではございませんので(罹患&重篤化リスクが低減するだけです)感染予防対策は継続しています、皆様も不要不急の外出は極力避けていただく事と、この猛暑下の熱中症・脱水にはくれぐれもご注意ください。

さて、現在競技真っ最中の「2020東京オリンピック」開催には賛否両論でしたがいざ始まるとやっぱりテレビの前に釘付けです👀日本選手も外国選手も頑張っているなぁ。凄いなぁ。無観客が寂しいけどテレビの前で応援してるよ~👏 私個人的には男子バレーボールの石川選手のファンです❤

 お家時間で個人的に行っていると言えば、3年前からウクレレを習っています(ボケ防止です(笑))年に2回大きいイベントがあり演奏を発表していたのですがそれも去年から中止です(T_T)今は家で一人寂しく弾いています。でもこれからも練習は続けてもっと上手になってナーシングホーム北久里浜の皆様に聴いて喜んでもらいたいと思っています。皆様、暑さとコロナに負けずに夏を乗り切りましょう💪

20210801k1