ナーシングホーム北久里浜~夏祭りの準備~

皆様こんにちは(*´∀`*)ノ=

自衛隊が東京と大阪で運営する新型コロナウイルスワクチンの大規模接種センターは昨日28日から2回目接種を本格的に開始し、7月末まで継続するそうです。注意点としては「予約しないと接種できない(受付しない)」との事です。「当日のキャンセル待ちは受付ない」そうなので、予約してから会場へ行くようにしてください。一方、ナーシングホーム北久里浜の接種状況はと言いますと…ご入居者様のコロナワクチン接種が無事に終わり、我々スタッフもグループ分けしてワクチン接種(1回目)を受けています。副反応は全く出ていない方から、接種部の痛み・筋肉痛・発熱等出ている方もいました、とりあえず一安心です。

さて、梅雨入り宣言後、あまり傘の出番がない日々が続きましたが、今日はやっと梅雨らしくなりました(と言うか極端すぎますね、通勤でずぶぬれになりました)これからの天気は梅雨らしくなりそうで鬱陶しい日々が続きそうです、待望の梅雨明けは7月19日の予想です(6月25日付、気象庁最新予測)梅雨明け夏真っ盛りの来月7月25日(日)には、規模を縮小してですが、毎年恒例の「夏祭り」を予定しています。勤務中にコツコツと飾りを作製中です。

夏祭k1

 

 

 

 

 

 

あと家に眠っていた「着物・帯」を活用して、飾りつけしていこうと思っています(^^♪なぜだか一時期着物にハマって集めていました(*’▽’)着る機会が、子供たちの卒業式とかだったので、今は眠っています(笑)

 

夏祭k3夏祭k2