ナーシングホーム北久里浜~ゆうゆう喫茶~

皆様こんちはa(*^。^*)hello////

コロナウィルスの新規罹患者増加が止まりません、大阪府の1,000人台連発に続き、とうとう東京でも1,000人を超えてしまいました(>ェ<;重症者も増加しているようで…まあニュースを見る限りでは「なるべくしてなった」所でしょうか?変異種の比率が増加していますので既往歴をいっぱい抱えている私としては不安でなりません、以前にも増して引き籠りそうです(;´瓜`)

さて、全国的にゴールデンウィーク突入ですね!と言ってもコロナウィルスの影響で出掛ける事は憚られますし、それ以前に私共のお仕事にお休みはございませんので、毎年の事ながらゴールデンウィーク感はありません。都知事さんもステイホームを呼びかけていますので我慢・我慢です。ただ、ご入居者様のストレスも溜まってきていますので、ここは一つ「お家での楽しみ」も満喫しなければ…と言う事で「食」でフラストレーションを発散していただきましょう!

ゆうゆう喫茶k1ゆうゆう喫茶k2

 

 

 

 

 

「ゆうゆう喫茶」開催させていただきました、日頃お出ししている3時のおやつを「豪華」にして、お好みの飲み物を喫茶スタイルで提供!密にならないように少人数でご案内しています(本当は大勢でワイワイやる方が楽しいのですが…感染予防は大事です)以前は近くのファミリーレストランまでお茶をしに外出していましたが、この時期なかなかそのような事も出来ず・・・・😢

今回のおやつメニューは…クレープにホイップクリーム・マンゴー・チョコをご自分でトッピングし楽しんで頂きました。

御自分が好きなものを多くトッピングし、笑顔☺クレープが食べられない方にも、ゼリーの上にトッピングしてみました。甘いものは皆様大好き💖なので、あっという間に完食されていました😄たまにはご自分で作るのも良いのもで、新たな発見がありスタッフも笑顔です。