ナーシングホーム北久里浜~お花見~その3

皆様こんにちは(>∀<*)<チワッ

新型コロナウイルスの感染が急拡大している大阪、兵庫、宮城の3府県では、5日から緊急事態宣言に準じる「まん延防止等重点措置」が全国で初めて適用されました。緊急事態宣言が解除されて「やっとこれから良くなるのかな~?」と思った矢先の出来事で飲食関係の方々は大変な事態が続きそうです(心中お察しします、頑張りましょうとしか言えませんスミマセン)4月に入り桜も見頃を過ぎ葉桜になりつつあります、一雨・一風ごとに花びらが散っていきます。少し寂しい…(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン 

私の通勤路も桜の木がたくさんあります。そういえば 去年も桜並木の下を歩いてナーシングホーム北久里浜に通ってましたっけ。あれから早一年…去年はコロナ禍真っ只中で人影もまばらでしたが今年は緊急事態宣言解除となりお花見に出かける人も増えています。感染者数は逆に増加しているし変異型も出ているし( ノД`)ワクチンはまだまだ先なのでしょうか?不安な事ばかりですが薄ピンクの桜の花びらが風に舞い散る中を歩いていると心が穏やかになるのでした。これから花の季節‼皆様も花々を愛で若葉の頃を楽しみコロナ鬱を吹き飛ばしましょう‼

花見3k1花見3k2

 

 

 

 

/// ~  お花見スポットご紹介 ~ ///

もう葉桜になってしまいましたがナーシングホーム北久里浜周辺のお花見スポットをご紹介します。今年のお花見(桜)は今週末が最後になるかも…密になるといけないのでお散歩がてら時間を選んで楽しんでくださいね。

その①:根岸公園(交通公園) 先日もご紹介した公園です。

その②:衣笠山公園 桜の名所としてサクラ日本100選に選ばれています。

その③:走水水源地 青い海を背景に咲く桜の花が鑑賞できます。又、知る人ぞ知る湧水もあります。