ナーシングホーム北久里浜~お花見~

皆様こんちはa(*^。^*)hello////

もうすっかり春になってしまいましたが、気温は初夏の様に暑い日もありますね。皆さん春を満喫していますか?色々と自粛になってしまい、私たちスタッフをはじめ、ご入居者様も外出が出来ていない状態です。でも、昨日ついにプチお出かけを行いました。もう見ごろが少し過ぎてしまいましたが良い天気だったので思い切って近くの公園までお散歩がてら🌸お花見に行きました。

花見k1

 

 

 

 

 

もちろんマスクをしっかり・人手が少ないことを確認し・人との接触を避け・等々、行動計画を立てて。少し寂しいですが短時間で帰ってきました。平日の昼間は人出も少なく(と言うか全然いませんでした、ラッキーです。d(≧▽≦*d)昨年は行かれなかったので本当に久しぶりの外気浴で参加された方はとても喜んでいました☺

花見k2

 

 

 

 

 

この時期風も少しあり、桜吹雪でまた違った桜を楽しむことが出来ました✌フロアーでお留守番のスタッフには花びらのお土産がありました💗今日はぐっすり眠れそうですね。

花見k3

 

 

 

 

 

 

 

<<訪問地は「根岸公園(交通公園と呼ばれています)」>>

近所では有名な”桜”の名所になっています。お花見の時期には「北久里浜桜まつり」が開催されていますが、残念ながら今年はコロナウィルスの影響で中止となってしまいましたε-(ーдー)ハァ。再開できる日を心待ちにしています。

三輪車・自転車・ゴーカート(人力です)が乗れる広場が設置されていて、乗り物は貸し出しをしていただけます(お子様のみです)※コロナ下で貸し出しが中止になっている可能性もあります。ご利用の際は事前にご確認お願いします。

又、公園全体が市街地と同じように道路や交通標識、信号などがあり、子どもが実際に自転車等に乗って、交通ルールを身につけられるようになっています。