ナーシングホーム北久里浜~冬の新ルーティーン~

皆様こんにちは(・Ω・)ノ チワー!!

緊急事態宣言が発令されてからも、神奈川県のコロナウィルス新規罹患者数は増加する一方、私共のお膝元・横須賀でも毎日毎日2桁のコロナ感染者が出ています(横須賀市発表の数字には在日米軍/外国籍の方の情報は含まれていませんので、地域全体ではもっと多いと思います。)そのような中、各所で感染予防対策をとって小規模ではありますが色々なイベントが行われています、果たして大丈夫なのか不安が募ります。(´ε`;)ウーン…。先日、国会も開会されたようですが..アクリル板設置?席の間隔をあけて開催?それこそリモートで良いのでは?と思うのは私だけでしょうか?国会議員さんが集まれば、それに付随するお仕事の方々が多く集まると思います、経済の為と言うのも分かります。ただ議事堂はソーシャルディスタンスが取れるかもしれませんが、開催を準備する側・裏方さんが果たして大丈夫なのか疑問が残ります。

さて、私はと言いますと…昨年からプライベートな時間は”ほぼ引きこもりwww”海外(アメリカ)のドラマのDVDボックスを大人買いしTVとお友達💗状態、そしてUberにハマりまくってしまっています(*´∀`)

ブログで何度か【冬シリーズ】を載せていますが、今回はプライベートな【冬の新ルーティン】(ノ´∀`*)

昨年からここ数カ月ですが、私の毎月のルーティンが「コロナ抗原検査」です。自宅で、(抗原検査)(PCR検査)(抗体検査)と受けられるようになって楽です。

検査1

検査2

 

 

 

 

 

 

 

介護従事者はテレワークとはいかないので…いくら引きこもりwwwでも、外に出る機会は増えてしまいます。どれだけ気をつけていても、感染してしまう場合もあると思います…。無症状の方も多いとの事で、自分自身もそうですが、ご入居者様・同僚・そして何より自分自身の家族を守る為にここ数カ月毎月検査するようになりました。今後も予防策を出来る限り徹底していこうと思います。最近はお安い検査キットも出てきましたが…個人で行うには費用が高額なのが悩ましい所です。(^▽^;)