ナーシングホーム北久里浜~初雪~

皆様こんにちは(*゚▽゚)ノこんにちは~

本日は日本海側で大寒波到来!朝からニュースで交通障害・電力不足等が報告されています。寒波としては昨年12月半ばの第一波、年末の第二波、そして今回の第三波ということになり、今回の寒波がこの三波の中で最も強力な最強寒波だそうです。皆様の地域は如何でしょうか?被害なく過ぎ去ることをお祈り申し上げます。

さて、ナーシングホーム北久里浜がある横須賀地区は滅多に雪など降らないのですが、朝起きてみると何とw(°0°)w オォー 雪が!!~初雪~です(たぶん)

最強寒波の余波?で夜間に降ったようです(爆睡していて全く気付きませんでした)

NEC_0125 NEC_0126

 

 

 

 

 

車やバイクに積もっています( ̄□ ̄;)ギョッ ここ数年、横須賀では雪など見ませんでした。豪雪地域の方からすると「何だこの程度」と思われるかもしれませんが滅多に雪など見ない(降らない)横須賀人にとっては一大事!楽しいやら・大変やらと右往左往しています。「そういえば前に数センチ雪が積もっただけで大渋滞したなー、今日は混まないといいなー」何て思ったりもしています。

出勤の頃には路面の雪も消失していて何の問題もありませんでしたが( ̄ー ̄)bグッ!

とにかく雪に弱い横須賀人、個人的には雪など降らず暖かい日が続いてほしいです。

NEC_0127

 

近所の芝生にも”うっすら”と積もっていました。

雪だるまには程遠い量ですが(。´・ω・`。)ショボーン