ナーシングホーム北久里浜~クリスマス会~

皆様こんにちは。

2020年もあとわずか、歌にあるように「もういくつ寝ると~」年の瀬が迫ってきました。今年はコロナに始まりコロナに振り回された1年でした、来年もこの状態がしばらくは続くと思うと…憂鬱です。12月に入ってから日を追うごとに寒さも増して冬らしくなりましがお風邪等ひかれないように体調管理にご留意ください、体調不良はコロナウィルス罹患率が高くなるようなのでε-(>.<;;クシュン!!

さて、去る2020年12月20日ナーシングホーム北久里浜ではクリスマス会を開催しました。以前のブログでも紹介しましたが、例年なら全フロアーのご入居者様が一堂に会し大々的にクリスマス会を行っていましたが..今年はソーシャルディスタンスが求められる状況、大々的なイベントは自粛となっています。このような時期でも、ご入居者様に少しでも楽しんで&季節を感じて頂くため知恵を絞りました。「一堂に会するのがだめなら、大変だけれどもバラバラでやりましょう!」お住い頂いているフロアーごとでの開催に変更しました。

クリスマスランチ2

 

日頃お食事でご利用いただいているダイニングスペースで実施!(向かい合わないように&ソーシャルディスタンスも取れています。)

スタッフによる歌のミニイベントも開催しました。♪d(⌒〇⌒)b♪

歌の後には..毎年恒例「施設長サンタ参上!」本人希望により画像は割愛させていただきました。

 

 

食事も「クリスマス特別食」を提供!いつもとは違い見た目で楽しんでもらい、スタッフの出し物で笑顔になって頂きました。また、サンタさんからプレゼントも頂きとても良い笑顔が見られました。

クリスマスランチ1

 

お昼から豪華ランチです.ヽ(^Д^*)/. ゜

ちょっと食べすぎかも…

 

 

 

スタッフは皆様の笑顔がエネルギーになります💗おやつにはケーキが出ていましたが、皆様甘いものは別腹であっという間に完食されていました😄残り少ない今年も、怪我の無い様に体調にも気を付けコロナにも負けずナーシングホーム北久里浜の皆様を守っていきます💪