今日は楽しい雛祭り♪

こんばんは~

ナーシングホーム北久里浜 相談員の平石です。

 

早いものでもう3月に突入しましたね。

ホームでは先月より1階多目的ホールに雛人形がお目見えしました。

立派な七段飾りです。七段ともなると出すのも一苦労ですが、飾ったあとは

「素敵」の一言です。癒されますよね!

      IMG_0159  

ご入居者様も大変お喜びになり、懐かしい思い出を笑顔で話して下さいますヽ(^o^)丿

    IMG_1047

現在、正面玄関より七段飾りのキレイなお雛様が見えますよ!

 昨今は家庭環境の変化から七段飾りはめっきり減って、親王飾りのようなコンパクトなものが主流になっているようです。ちょっと残念な気にもなりますが。

マンションが増えてきたのでスペースの問題が大きいようですね。

時代の変化なのですが、少し寂しいですよね(゜o゜)

 飾る期間はまもなく終了しますが、来年も素敵なお姿を見るのを楽しみに

しております!!

これからも、いろいろな行事、レクリエーションを企画していますので随時

お知らせしたいと思います♪