ナーシングホーム北久里浜~夏祭り~その2~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

9月に入り暑さも少し和らいでくれるかと思いきや、まだまだ暑い日が続きそうですね。台風も近づいてきていますので、お気をつけください😖

前回ご紹介した夏祭りレク、屋台ゲームは大変好評で入居者様にとても楽しんで頂けました!レクを楽しんで体を動かした後は、フロアーにてかき氷を提供しました。

この日も晴天、気温も30度を超えていたので、水分補給も出来るかき氷を食べるにはピッタリ!スタッフがかき氷機で作りましたが、久しぶりに使うとなかなか難しいものですね💦シロップは、イチゴ、メロン、ブルーハワイ、レモンの4種類を用意し、好きな味を選んでいただき「冷たいわね~、でもかき氷なんて久しぶり!美味しいわね」と喜んでいただけました☺

あんみつも一緒に提供しましたが完食されている方も多く、甘い物は別腹というのは本当なんだと思いました笑

20230911k1

20230911k2

 

 

 

 

 

ご入居者様、スタッフ共に一緒に楽しんでいただけるようなレクリエーションをこれからも提供していければと思います。

次回のレクリエーションもお楽しみに☆彡

20230911k3