ナーシングホーム北久里浜~ひな祭り🎎~

皆様こんにちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

3月に入り暖かくなってきました。しかし、風が強く花粉症の方はかなりしんどい日が続きますね。例年の倍・・・などとニュースで言っているのが時折耳に入ってきます。私の車も花粉をまとって黄色くなっております、、、

さて、3月3日本日は「ひな祭り」でした。テレビのニュースでもコロナの影響で中止していた大きな段々の雛飾りなど紹介されており大変賑やかでした。NH北久里浜でもひな人形を飾りました。なかなか立派ではないでしょうか‼

昼食もひな祭りにちなんだ料理が提供されました。🍳

・ふくさ寿司と稲荷寿司

・海老団子と竹の子の旨煮

・菜の花の辛子和え

・2色のフルーツゼリー

・お吸い物

お吸い物には雛あられ風のお麩も入っていてかわいらしかったです💗

20230306k120230306k2