ナーシングホーム北久里浜~晩秋の味覚とオンラインレクリエーション~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

みなさん体調を崩さずにお過ごしでしょうか。今日は「いい夫婦(1122)の日」ですね。いい夫婦と聞いて、なんとなく思い浮かんだのは俵万智さんのサラダ記念日でした(笑)「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」子供のころも知っていたはずなのに大人になってから読むとジーンとします。みなさんは何が思い浮かぶでしょうか。

さて、ナーシングホームでは先日お昼に晩秋の味覚として栗ご飯が出ました。おかずはカラスカレイのじょうよ蒸しでした。じょうよ蒸しって知っていますか。おさかなに山芋とのせて蒸す料理らしいです。手が込んでいてとても美味しかったです。🌰.

20221122k1

20221122k2

 

 

 

 

 

 

そして、レクはオンラインの体操に参加しました。

途中にはバーチャル旅行ということで、箱根の観光地や景色の写真を楽しみました。なかなか外出できないので、観光地の映像は心が躍りますね。

ではまた次回をお楽しみに🌟