ナーシングホーム北久里浜~書道レクリエーション~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

気温がぐっと落ちてきて衣替えや冬用の布団を出し始めた方も多いのではないでしょうか。今月からは全国旅行支援が始まりお出かけの予定を立てられている方も多いかと思います。新型コロナウイルスだけでなく、風邪やインフルエンザも流行ってくる時期ですので注意しながら楽しみたいですね。

さて、ナーシングホーム北久里浜ではいつもと変わらず落ち着いた時間が流れております。先日はレクで書道を行いました。

20221024k120221024k220221024k3

 

 

 

 

ご入居者様も「なつかしいわ」と積極的に筆を取って下さいました。みながら書くのは難しい方は透かしながらやって頂きましたよ!「私は字がうまくないから」と消極的な方も初めにスタッフが書くと「上手ね」と仰っていただきながら次第に参加して下さいました。お褒め頂きましたが、ご入居者様の方が綺麗にかけているのをみてかなわないなーと思いました。小学生の時は大人になれば字が上手くなると思っていましたが、そんなはずもない事を思い出しました(笑)ボールペン時講座から始めようと思います。