ナーシングホーム北久里浜~クリスマス その2~

皆様こんにちはヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

街中クリスマスソングが流れ、綺麗なイルミネーションや飾りで、12月って感じですよね♬ナーシングホーム北久里浜も各フロアにツリーを飾り、2階の窓にはお星さまのLEⅮライトを付けています。(向かいのセブンイレブンから撮れば綺麗なはず(*^^*)  ※夜間は電気を消しています)

20211220k1

20211220k2

 

 

 

 

 

ライトと言えば、私事ですが先日、膨らませた風船に和紙をぺたぺた貼ってランプシェードを作る体験をしてきました。

20211220k3

 

 

 

 

簡単で楽しかったので、ご入居者様のレクリエーションにもいいんでは、、、とついつい仕事と絡めてしまう私です( *´艸`)

閑話休題

夜のナーシングホーム北久里浜に戻りますね。ナーシングホーム北久里浜では、入居者様の安心、安全のため、毎月9日は防災訓練。15日は夜間急変者対応訓練をおこなっています。入居者様のコール対応や、パット交換、巡回の隙間時間を利用して、初期消火から館内放送、消防署通報、入居者様誘導の流れや、機械操作の確認をしています。

20211220k4

20211220k5

 

 

 

 

冬は空気が乾燥しているので、火の用心!ですね