ナーシングホーム北久里浜~梅雨空~

皆様こんにちは(*´∀`*)ノ=

緊急事態宣言の期限(20日)が迫っている中、政府は先日(16日)10都道府県に発令中の新型コロナウイルス緊急事態宣言について、沖縄を除く9都道府県で6月20日の期限で解除し、宣言発令中の北海道、東京、愛知、京都、大阪、兵庫、福岡の7都道府県はまん延防止等重点措置に移行、沖縄は7月11日まで宣言延長になるそうです。お酒の提供を緩和し午後7時まで容認、さらなる緩和は自治体に任せる意向もあるようで…何か責任丸投げのような気もします。オリンピック開催も強硬な感じもしますし…無観客開催?人数制限?何がなんやら。不安でいっぱいです。

さて、梅雨入りもしてしまい、ムシムシして過ごし良いとは言えませんが皆様お変わりありませんか?ナーシングホーム北久里浜では、適度な運動、適切な温度管理、水分補給で体調管理を行っています。でも、憂鬱な毎日を送っているご入居者様に、少しは良いことをと思い、先日ご入居者様の居室の窓清掃を行いました。Σb( `・ω・´)グッそれ程暑くない日でしたが、外の窓ふきは大変でした💦でもご入居者様に『少しでも明るい光が入るように』『少しでも外が見やすい様に』と思いながら窓ふきを一生懸命行いました。これから雨の日が続くかとは思いますが、それはそれで雨の様子を見ていただき晴れた日には綺麗な青空を見て頂けたら嬉しいです(*^^*)ナーシングホーム北久里浜でもご入居者様・スタッフのワクチン接種が始まり、御家族様との面会の日を早く願っています。

梅雨空k2梅雨空k1