ナーシングホーム北久里浜~誕生日カード~

皆様こんにちは(>∀<*)<チワッ

緊急事態宣言の延長が決まりました、5月31日まで&対象は東京、大阪、兵庫、京都に愛知、福岡が加わり計6都府県となりました、期間中に追加される都道府県が増えそうですね。(16日から北海道・岡山・広島の3道県も追加されるようです)新規感染者数は大阪府・東京都がダントツに多いですが…何気に各自治体で満遍なく増えているようにも見えます。それよりも重症者の増加で医療機関への負担が心配です、コロナ以外の病気で病院に行ったら見てもらえるのだろうか?不安が募ります、感染予防に注力せねばなりません、一層気を引き締めて取り組みたいと思います。

さて、各地で梅雨入りが始まっています。夏日になったと思えば雨で冷え込んだりと寒暖の差が激しい日が続きますが、皆様体調等崩されていないでしょうか?コロナワクチン接種も始まり、順番が回って来るのが待ち遠しいです。以前ブログにて「誕生日カード」を取り上げましたが、5月のお誕生日の方に久々に制作しました(笑)普段からご家族様が生花をお持ち下さり、居室内を彩られているご入居者様ですので、花をちりばめました(⋈◍>◡<◍)。✧♡画用紙をパンチで抜き、重ねて小さなお花を作っちゃいました。表面は、華やかに(*’ω’*)、裏面は、少し色味を抑えて和風に。形は扇状にして、リボンを通して吊るせるようにしています。カード作成は楽しいです( *´艸`)ご入居者様の顔を思い浮かべ、構図を悩んで(;^ω^)コロナの影響でリモート・窓越しでしか面会出来ない中、少しでも和んでいただければと思います。

誕生日カードk1誕生日カードk2