ナーシングホーム北久里浜~訪問理美容~

皆様こんちは(*´∀`*)ノ=

コロナウィルスが再燃、変異株が猛威を振るっていますね。大阪も新規罹患者数4桁を連発するようになってしまいました( ̄Д ̄;;。大阪府の医療政策のトップの方は大阪の新型コロナウィルスの感染状況について「災害レベルの緊急事態」との認識を示したそうです。お隣の東京もジリジリと数字が増えてきているようで…ワクチンが待ち遠しいです。日本ではワクチン接種が遅々として進みませんが、ワクチン先進国と言われているイスラエルの保健省は15日の声明で、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためのマスクについて、18日から屋外での着用を求める規制をなくすことを明らかにしたそうで…早く日本もそうなってほしいですね。それまでは自粛の日々が続きそうです。

ナーシングホーム北久里浜ではやっと訪問美容の方にお越し頂けるようになりました😄ご入居者様の髪もだいぶ伸びていましたが、何か月かぶりに短くなりサッパリしました。

理美容k1

 

 

 

 

 

 

 

訪問美容だけではなく、ナーシングホーム北久里浜の前には美容院があるのでしっかりされている方は、前の美容室迄行く事が出来ました。感染対策をバッチリしての対応です!皆さんやっぱり女性です。髪型が決まると自然に笑顔になっていました。お互いの髪形を誉めて、笑顔も増えていました。早く前の様な生活が出来るよう、私たちスタッフもより一層対策強化し対応していきます。ただ、今日にも決まりそうな「まん延防止等重点措置」が適用されると…自粛の日々に逆戻りしそうです…ご不便おかけしまして申し訳ありませんm(_ _ )m

 

理美容k2