ナーシングホーム北久里浜~レクリエーション「出前ランチ」~

皆様こんにちは(>∀<*)<チワッ

コロナウィルスワクチンの接種(医療従事者先行ですが)が始まりました、接種が順調に進んでコロナが収束する事を願っています。反面、これから接種者の範囲が広がってくると「混乱が起きるのかな~?」と少し不安もあります。

残念な事に日本のワクチン接種は主要7か国(G7)の中では一番遅く、一番早かった英国から2か月遅れだそうです、まあ許認可が遅い日本特有の事象ですね。いずれにせよワクチン接種で医療従事者の感染・重篤化リスクが軽減されれば何よりです。既往歴がある私は接種がチョット怖いですが…

さて、ナーシングホーム北久里浜ではレクリエーションの1つとして「出前ランチ」を実施しています。コロナ前は「外出ランチツアー」を行っていましたが、今は外出制限&外出自体がタブー視されていますので。ホームのお食事も美味しいですが、やはり専門店のお食事はまた別物でよね、出掛けられないのなら持って来て頂きましょう!と言うことで、この日は釜めしをデリバリー!

出前k1出前k2

 

 

 

 

 

種類も豊富な中、うなぎ、ひつまぶし、五目とそれぞれお好きな物をチョイスしてます!!楽しいひと時を過ごせました(席の間隔をあけて&アクリル板で感染予防対策も行っています)

出前k3

 

 

 

 

 

次回は何料理を出前しましょうか?楽しみに検討します