ナーシングホーム北久里浜~レクリエーション しりとり~

皆様こんにちは。

今年も残す所あと1カ月になってしまいました。月日が経つのは早いですね(;´瓜`)

 ここ数日、朝晩はグッと寒くなりましたが、日中は気温が高く暖かく感じることが多いです。その為、感染対策の換気もさほど寒さを感じることなく出来ているように思います。

世間ではコロナウィルスは沈静化を見せず、GoTo~も雲行きが怪しくなりました。年齢や既往歴で除外など理解はできますが..何か釈然としないのは私だけでしょうか?まあ我々介護従事者は旅行とは無縁な世界に居ますので(私だけかもしれませんが)&やはり職業柄「観光地への旅行」や「大人数での会食」等、感染リスクの高い行為は控えています、我々が感染すると被害甚大ですから。

と、暗い話題はこの辺りでやめて、少しでも明るい話題を。

 本日は、ご入居者様と行ったナーシングホーム北久里浜~レクリエーション しりとり~の様子をお伝えします。

 感染防止対策で、あまり大勢でのレクリエーションは出来ませんが少人数で「しりとり」と「歌」を行いました、声を出してストレス発散!当然ですが入居者様の間隔をあけて行いました、今回のレクリエーションは声を出しますのでいつもより余計に間隔をあけています、ソーシャルディスタンスは重要です!

しりとり1

しりとり3

 

 

 

 

 

 

歌は皆様大好きで、大きな声を出し手を挙げて表現もされていました。

(少しはストレス解消できたかな??)

しりとり1

 

 

 

 

 

 

早くご入居者様全員でレクリエーションが行える日が来る事を願っています。