元気ハツラツフェスタ

横須賀中央駅で下車すると、駅前広場でなにやらイベントらしきものが開催されていたので見に行ってみました。
Yデッキの上から覗き込んでみたら、露店が出ていて何か賑やかな…友好都市である会津若松市を応援するイベント「元気ハツラツフェスタ」が開催されていました。

ghf1

 

なかなかの賑わいです。

手指消毒等も行っていました、安心安心!

ソーシャルディスタンス…..微妙、少し密でしょうか?

屋外なので大丈夫かな?

 

⇓ ⇓ ⇓このイベントは何だろう?と調べてみると ⇓ ⇓ ⇓

———————-横須賀市HPより原文抜粋—————————————————————-
友好都市「会津若松応援団」に登録しているNPO法人元気ハツラツ明るいまちづくりは、「元気ハツラツフェスタ2020」を開催し、友好都市会津若松市の復興を応援するとともに、被災地の今を発信します。
・被災地への義援金の募金活動・新型コロナウイルス感染症基金への募金活動
・被災地の写真展・福島・横須賀物産ブース、飲食ブース
・障害者施設の手作り品販売ブース
・ステージ(演奏、ダンス、歌)※ステージは4日のみ

————————————————————————————————————————–

というイベントみたいです、横須賀在住なのに情報に疎い私です。

例年ですと年数回開催されているようですが今年はコロナの影響で初開催なのでしょうか?横須賀市HPで調べても過去ログが出てきませんでした。

ghf2

 

 

 

 

 

 

一時期は閑散としていた横須賀中央駅周辺も徐々に賑わいが戻っています。しかし仕事の性質上、人混みはなるべく避けねば、遠巻きに見学、早々に退散しました。

横須賀のイベントに興味のある方は 横須賀市HP>イベント情報>よこすかカレンダー で検索できます。