ナーシングホーム北久里浜~お風呂ガールズ~その2

皆様こんにちは♬

9月も残り数日、ここの所めっきり涼しくなってきましたね。季節の変わり目は体調を崩しやすい季節でもありますので、お気を付けて下さいね。

 さてさて、前回のブログで好評だったお風呂ガールズですが、当施設ではお風呂ガールズは4人います!!前回は3人までしか紹介できなかったので、今回は4人目のお風呂ガールと、施設で使用している入浴機械の紹介をします。

 題して ナーシングホーム北久里浜~お風呂ガールズ~その2 になります。

ng1

 

 

 

 

 

 

1枚目の写真は、4人目のお風呂ガールです!!笑顔とやさしさ、楽しい入浴トークで利用者様に癒しを届けています♪入浴介助時には、ハチマキを付けて日々頑張っています!!

ng2

 

 

 

 

 

 

2枚目の写真は、寝たままの状態でお風呂に入ることのできる入浴機械です。

こちらの機械入浴は上下の色々なところからシャワーが出てきまして、湯船に入っていなくても湯船に入っているかのような気分にもなれるようです♪機械の横には手を入れることができる窓もついていて、スタッフが腕を入れて利用者様の体を洗うこともできます!機械の外側にはシャワーも付いているので、寝たまま頭を洗うこともできるんですよ♪

利用者様の中には、気持ち良くてうたた寝してしまう方もいらっしゃるほどです!

ナーシング北久里浜に見学に来られる際には、ぜひ機械入浴の部屋も見学してみてくださいね(^^♪