フロアレク「体操」&~本日の昼食~

ナーシングホーム北久里浜では色々なレクイエーションを日々行っています。

本日はフロアレク「体操」をご案内します。

毎日30度以上の暑さと新型コロナウイルス感染拡大により外出が出来ない状況が続いています。ホームの中は快適かつ機能的に作られていますので”意識して動くように”レクイエーションでも動きを取り入れた内容を中心に企画をしています。

早く落ち着いて外で楽しめる日が来てほしいものです。

体操は立った状態や座った状態、何れの状態でも出来るお手軽な運動です、ご入居者様に楽しんで頂けるよう3密を避け行っています。

本日のフロアレクは少人数で体操を行いました!車椅子の方にもご参加いただけるよう座った状態で体を動かす内容を多く取り入れています。

大勢で出来ないのが残念~でもソーシャルディスタンスは大事です!

tausou

 

 

 

 

 

 

 

「本日の昼食」

体操で小腹をすかせていただいた後はお待ちかねの昼食となります。

本日の昼食は「ベーコンのキッシュ」でした

私にはピンとこない名前なので調べてみました….

「フランス・アルザス=ロレーヌ地方に伝わる卵と生クリームを使った家庭料理です」

短っっ!もう少し説明はないのかと思いましたが、とりあえず実食!

ふわふわ柔らかくおいしかった~!皆さんも是非食べてみて下さい。

(私たち職員も昼食はご入居者様と同じものを食べています)

昼食3