猛暑&夕方の空模様

ナーシングホーム北久里浜 副施設長の平石浩生です。

連日、記録的な猛暑が続いており、日頃から激しく身体を鍛えている私でも、夕方になるとグッタリとしてしまいます。

 皆様はどの様な暑さ対策を行っていますか?こまめに水分を補給していますか?

今年は猛暑と新型コロナウィルスのダブルパンチ、例年とは異なる夏の対策が必要でると言われていますね。

 当施設でも外出レクリエーションを全て中止し、出来る限り室内で密集を避けながら行えるレクリエーションや体操を企画・実施しています。

 その中でも一番人気は・・・・・やはり個別機能訓練です!!

ご入居者様お一人おひとり丁寧に、30分もの時間をかけ提供しているサービスにより

ナーシングホーム北久里浜での生活を快適で豊かなものに変えてくれます。

 暑さとマスク着用により蓄積されるストレス・・・・

私はカラダを動かすことで(4階バルコニーで行う腕立て伏せ)ストレスを発散しているのです!!

 本日は私がストレス発散に活用している、当施設最上階に位置する素晴らしいバルコニーを紹介致します。

 夕刻、太陽が西に傾き、横須賀の街を赤く色付けます。

是非、一度この景色を見に来て下さい。(いつでも施設見学どうぞ!!)

夕暮2

 

 

 

 

 

 

良い天気かと思えば・・急な雷雨にもご注意下さい。

早く涼しくなればと思うこの頃です。

夕方になると多少気温は下がりますが、なかなか30℃を下回りません。

1夕暮

 

 

 

 

 

 

充実した介護の施設をお探しの方は

「ゆうゆうassistナーシングホーム北久里浜」へ

「ゆうゆうアシスト」で検索!